世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

10日目 2021年3月の損益 結果発表

どうも

 

どうもどうも


世界のYutakaです✨

 

 

f:id:sekainoyutaka:20210526210948j:image

SBI証券から2021年3月に取引した明細が届きましたのでブログを通して公表したいと思います☺️

 

少しでも参考になれば嬉しいです🤩



もくじ

 

 

結論

損益+41,709円

f:id:sekainoyutaka:20210526211104j:image


儲かりました〜


不労所得イェーイ❗️

 

 

詳細

じゃあなんの株をいつに買って、いつに売ったのかを詳しく書きますね✨

 


9202 ANAホールディングス🛩


2020年7月3日に投資金額247,500円 

一般NISA 購入
2021年3月30日権利落ち日に252,350円 売却
損益+4,850円

 


9433 KDDI


2021年3月23日に投資金額348,900円 

一般NISA 購入
2021年3月30日権利落ち日に352,500円     売却
損益+3600円

 


9434 ソフトバンク


2021年2月26日に投資金額143,450円 

一般NISA  購入
2021年3月30日権利落ち日に144,300円 売却
損益+850円


合計
損益+9300円✨A

 


野村証券


IPO 当選分

ウイングアーク1st

損益+32,409円(税引き後)

 


合計

損益+32,409円✨B

 


A+B=+41,709円

 

IPOの存在が大きい

3月はIPOの当選がありましたので利益が大きかったです😻


ウイングアーク1stは当選されても期待されておらず8割は勝てるIPOでも、その2割の負けてしまう確率だったので心配でしたが利益が生んでくれてよかったです😭


そして、SBI証券での3つの会社ANAKDDIソフトバンクの権利付き最終日が3月29日だったので権利獲得し株主優待欲しさの為に権利落ち日に全て売却させていただきました🤩

 

権利付き最終日とは

株主がその銘柄を保有することで株主権利を得ることができる最終売買日(権利付き最終日)を指します

 

権利落ちとは

権利落ち日とは、株主がその銘柄を保有することで株主権利を得ることができる最終売買日(権利付最終日)の翌営業日を指します


ANAは航空チケット代🛩が半額になる優待券が貰えるのと✨


KDDIカタログギフト3,000円相当が貰えるのと配当金が約6,000円貰える予定✨


ソフトバンク配当金が約4,300円貰える予定✨

 

1ヶ月で41,709円の利益を生み出すことができました


貯まったら、またそのお金で更に株を買って利益をじゃんじゃか増やしたいと思います💪

 

 

まとめ

2021年3月の損益+41,709円でした❗️


たまたま当選したのが良かったです☺️✨


そのうち、ANAKDDIソフトバンクの優待と配当金が口座に入金されるので
また楽しみでもあります‼️


このような楽しい株の取引あなたもできますので

是非挑戦してみてください😉


私の真似しても良いですが自己責任でお願いします ✨


どうして、この株を買ったんだろうとかを考えて
考える力を身につけて強くなりましょう💪


資産と筋肉を増やして皆さんで自由な生活を手に入れましょう👍

 

以上

 

世界のYutakaでした☺️