世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

55日目 現在の投資状況発表〜‼️

どうも

 

どうもどうも

 

世界のYutakaです✨

f:id:sekainoyutaka:20210730140303j:image

久しぶりに私の投資状況を発表したいと思います☺️

 

もくじ

 

 

あまり変わりませんが現在2021年7月30日(金)の状況を解説していきます✨

f:id:sekainoyutaka:20210730175529p:image

上から順に説明しますね☺️✨

ちなみに私が買っている株は全て米国株になります👍

株式総評価額が1,071,957円

現在の総合計損益が−35,994円

 

 

高配当株

アルトリアグループ(MO)🚬

48株保有しており 損益−4,508円

 

AT&T(T)📡

68株保有しており 損益−25,926円

 

エクソンモービル(XOM)⛽️

49株保有しており 損益−29,598円

 

上の3つが主に配当金を貰うために買っている株になります☺️✨

配当金については↓に詳しく書いていますのでどうぞ

22日目 米国株 買いまくり✨ 配当金生活👍 - 世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

 

ほとんどマイナスですが逆を言えば安い時なので買い増しします✨

買い増しすればするほど配当金の貰える金額が増えるので

 

 

期待株

アップル(AAPL)🍎

11株保有しており 損益+14,330円

 

さすがアップル❗️

スマホもパソコンもアップル製品を使っているのでアップル株は絶対買おうと決めて保有し続けています✨

さらにアップルでは株の分割をすることがあります❗️

今もっている株を2倍に増やしてくれます😳

もちろん株価は半分になりますがw

 

分割にするということはまだまだ株価がのびていくことを予想して分割にすると思いますので期待しますよね❗️

 

アップルカー🚗という電気自動車も作っているので更に期待大です👍

 

f:id:sekainoyutaka:20210731145041j:image

次にフォードモーター(F)🚗

18株保有しており 損益+4,422円

 

フォードモーターも電気自動車に力を入れているので期待大です☺️✨

 

 

マクサーテクノロジーズ(MAXR)🚀

2株保有しており 損益+1,148円

 

宇宙株の1つで最近買いはじめました✨

そしたらすぐにプラスになってくれたので今後も買いたいと思います✨

しかも、配当金もちょっと貰えるので今後も増配を期待したいです☺️👍

 

 

ヴァージンギャラクティック(SPCE)🚀

1株保有しており 損益−251円

 

こちらも宇宙株なのですが配当金がないのでとりあえず1株だけ買ってあります✨

 

 

そして、最後は

テスラ(TSLA)🚗

1株保有しており 損益+4,389円

 

テスラも電気自動車の会社で最大手になりますが1株が高いので1株です💦

 

もっと欲しいなぁー☺️

 

以上で全ての米国株の紹介は終わりです❗️

 

まとめ

また給料や配当金が入り次第どんどん入金して

資産を増やしていこうと思います👍

 

チャンスがあればIPOでも資産を増やしていきたいと思います✨