世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

56日目 私の資産運用💰

どうも

 

どうもどうも

 

世界のYutakaです✨

f:id:sekainoyutaka:20210802101840j:image

私が現在の働き方で

どのように資産運用して

資産を増やしていくのかを

ブログに書きおさめて

将来どのような資産になっていくのかを

書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします☺️✨

 

もくじ

 

現在の暮らし

私は普段地方公務員として働いて3年目なので手取りが20万円いったりいかなかったり…

 

残業はめったにないので

月々の給料はいつも同じ😭

 

公務員なのでボーナスがあるのが唯一の救いで

ボーナスがあるから辞めてないぐらいです💦

 

投資額

毎月の給料から3万円を投資に使っています☺️

 

あとは妻に手渡しして毎月の支払いと貯金してもらってます✨

 

ボーナスのある月は5万円を投資に使っています✨

 

よって

年間の投資額は40万円になります👍

 

現在は共働きで子がいないので投資ができますが

妻が専業になったり子どもが産まれたら大きく状況が変わると思います✨

 

現在2021年8月3日(火)の総資産は米国株で110万円IPO用に証券会社に預けている37万円

147万円となります☺️

 

年内には投資額+17万円164万円になる予定です👍

 

投資先

主に米国株で個別株しかやりません❗️

配当金狙いで毎月もらってそれを

複利運用する狙いです😉

 

配当金狙いではない個別株も買っており

期待を込めて買っている米国株もあります✨

詳しくは↓からどうぞ👍

55日目 現在の投資状況発表〜‼️ - 世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

そして、IPOはあまりリスクがないので

IPOで当てて資産を一気に増やしていこうとチャンスを伺っています😉

IPOについては↓から

6日目 IPO(アイピーオー)について パート①※マメな人は儲かります - 世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

 

将来

子どもも産まれ妻は仕事を辞めて無収入になるとおそらく投資に使えるお金がなくなる可能性が高いので

グレーゾーンで副業や妻の手伝い等で収入を増やして今以上に投資にまわせるお金を増やしたり子どものへの教育にかかるお金に使えれば良いと考えています☺️

将来に向けてブログやプログラミング・FPの勉強をしているので収入が増えるようこれからも努力していきたいと思います✨

 

まとめ

これをどんどん複利運用や給料やボーナスで資産を増やしていこうと思います👍

 

私のような境遇の方もいると思います☺️

一緒に頑張っていきましょう✨

 

投資ばかりに気を取られて家族や自分へのご褒美を忘れずに今しかない人生を楽しみましょう😊

 

以上

 

私の資産運用でした✨