世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

57日目 毎月の配当金入りました〜☺️✨

 

どうも

 

どうもどうも

 

世界のYutakaです✨

f:id:sekainoyutaka:20210804185241j:image

今月もいつもの配当金💵が入りましたので

ブログにて報告させていただきます☺️

 

もくじ

 

結論

f:id:sekainoyutaka:20210804190040j:image

25.05米ドルの配当金を貰いました❗️

 

AT&Tってなんなの❓いいの❓

アメリカ🇺🇸最大手の電話会社で日本でいうところのドコモみたいな会社です📱

AT&Tはたくさんの会社を買収して大きくなった通信会社で36年連続増配株で配当利回りも高く7.42%もあります❗️

配当金も年間1株あたり2.08ドルと高いのでオススメです✨

これからの通信会社は4Gから5Gへと変わっていくので

AT&Tも5Gに移行するにつれ

より株価や配当金に期待がもてます☺️

 

配当金のゆくえ

私は日本円では受け取らずにそのまま複利運用として米ドルで保有したまま今下がっている株に投資しています✨

 

理由は2つあります❗️

 

1.米ドルを日本円にしてから日本株を買うと

為替の影響がでるからです😭

 

私はお金のことになると細かいので為替によって変動するのが面倒なので米ドルとして保有します✨

 

2.米国株は日本に比べて当たり前のように連続増配しているので安心して投資ができます✨

 

日本の連続増配株は

  • 花王31年連続増配
  • SPK23年連続増配
  • 三菱HCキャピタル22年連続増配

 

対してアメリの連続増配株は

  • アメリカン・ステイツ・ウォーター(AWR)

67年連続増配

66年連続増配

  • パーカー・ハネフィン(PH)

65年連続増配

 

上記のを見れば圧倒的ですよね✨

 

連続増配が長ければ長いほど株主に高待遇減配することがないので安心して買えますよね😉

 

配当金について↓でも書いていますので参考になれば嬉しいです✨

22日目 米国株 買いまくり✨ 配当金生活👍 - 世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

 

 

まとめ

今回の配当金でまた近いうちに米国株を買いたいと思います☺️

 

配当金をうまく分散投資すればリスク回避できますし

更に配当金が増やせるので一石二鳥です👍

 

毎月配当金が貰えるのでモチベーションも上がりますので

もっと仕事頑張って収入増やして入金力つけようとか考えてきますのでやる気がでますよ💪

 

まだ小さい配当金ですが

コツコツお金のなる木を育てて大きくしていきたいと思います☺️✨

 

目指せ❗️配当金10万円〜💰✨

 

以上

 

今月の配当金でした✌️