世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

29日目 米国株持ってて良かった✨

どうも


どうもどうも

 

世界のYutakaです✨

f:id:sekainoyutaka:20210616211411j:image

今回のテーマは米国株を持っててよかったです✨

 

なぜ、米国株を持っているといいのか⁉️

 

メンタル的に左右されない理由とは⁉️

 

詳しくは↓で解説していますので

是非読んでみてください👍

 

もくじ

 

 

結論

  1. メンタル的に余裕が持てるようになった
  2. 投資するタイミングがわかるようになった
  3. 暴落がきても焦らなくなった

 

 

 

メンタル的投資

失敗例


国内株・米国株ともに暴落になり

f:id:sekainoyutaka:20210616211504j:image
少なくとも焦っている投資家は多いはずです😭

 

焦っている方は短期投資をされている方で


国内株・米国株ともに焦って損切りするか、保有し続けるか悩んでいると思います😱

 

 


成功例

しかし、長期目線で投資をされている方の精神的な状況は


暴落時には安く買えるので更に買い増しします✨


更に配当金の出る米国株を買っていれば


暴落がきても高騰しても配当金がでることが多いので


配当金生活を目指しているアナタは暴落がきたら買い増しチャンスだと思うはずです


だって、買い増ししたら更に配当金増えますもんね

 

なので高騰してた方が何も取引しないので見守ることが多いと思います☺️✨

 


↓のを例にしましょう❗️

f:id:sekainoyutaka:20210616211634p:image
黄色い丸のところをみると


エクソンモービル(XOM)

−5,729円


アップル(AAPL)

−13,072円


この2社が暴落時の価格なので余裕資金の範囲内で買い増ししましょう☺️


逆に、プラスで利益が出ていれば高掴みになってしまう可能性があるので見守って買い増しは避けましょう✨

 

米国株は国内株と違い高騰する時はどんどん高騰しますし


逆に暴落し続けるぐらいどんどん落ち込む可能性があるので


配当金生活を目指すなら安くなったら買う気持ちだけで充分だと思います👍


上の画面から見るとアップルがかなり暴落しているので買い増しの大チャンスだと思った方がいいと思います😉✨


今後のアップルはiPhone13の期待があるのでまだまだ成長できる会社なので今がチャンスです‼️

 

まとめ

  • 長期目線で投資+配当金を目的に投資すれば暴落はチャンス
  • ピンチはチャンスと言いますが

  投資家でのチャンス暴落時

  • 株を多く持てば持つほど配当金が貰える金額も増える😍
  • 暴落に焦る必要がなくなる
  • 将来FIRE(経済的に自立と早期退職)ができる可能性ができる

 

以上

 


『米国株持ってて良かった』でした‼️

 

ちょっとした補足

最近、FIREをよく耳にするようになりました


私個人としては経済的に自立ができるのはいいが


別に早期退職しなくても今の仕事が好きであれば続けたいと思います☺️✨


今後、今の仕事じゃなく別のことをしたいと思ったら退職すればいいと思っています👍


FIREできる余裕があればたくさんの選択肢ができるので


少なくとも投資をすること自体は必要になりますので


まだ投資をしていない方がこの記事を見ているのであれば今すぐにでも投資をオススメします


絶対お金が増えるので投資をやりましょうとは言えませんが


私は今でも投資をやっててよかったなと自信をもって言えます

 

会社の同僚でも投資家を増やしてますw


今後この株いいぞとか、これはアカンかったーとか話題になり、会社でもネタになること間違いなしで


とにかく楽しく資産運用ができるので


少額からでも投資ができるので一緒に楽しみましょう😍

 

ではまた有益な情報をお届けできれば良いと思っておりますので


よろしくお願いいたします

 

 

 

世界のYutakaでした☺️✨