世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

28日目 米国株売りました〜✨ そして買いました☺️

どうも


どうもどうも

 

世界のYutakaです✨

f:id:sekainoyutaka:20210615220142j:image

今回は米国株を売った話から

買ってどーなるのかを詳しく書きましたので

是非、最後まで読んでくださいね😉✨

 

もくじ

 

 

結論

  1. 株数を増やして配当金をたくさんもらいたかった
  2. 約4万ぐらいの利益をだした

 

 

利益

2021/05/07に米国株がかなり調子よく

約4万円ぐらい利益を出しました

↓の画面が証拠です✨

f:id:sekainoyutaka:20210615215730j:image


43,700円儲かってますよね☺️

 

これを売って更に投資すれば配当金ざっくざくです😍w


とゆーことで


アルトリアグループ(MO)


AT&T(T)


エクソンモービル(XOM)


この3社を全て売りました👍


約4万円ぐらいの利益が生みました✨

 

 

 

株数

配当金ざっくざく貰うためには


更に投資して株数を増やすことにしました✨

 


↓過去の記事でも書いたとおり

22日目 米国株 買いまくり✨ 配当金生活👍 - 世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

保有株があればあるほど


月々に貰える不労所得が増えます😍✨

 

 

不労所得サイコーです👍

 


株は最初に投資さえしとけばあとは


ほったらかしで配当金貰えるから


楽ですよね?


不動産投資も良いなと思いましたが


維持管理等のメンテナンスがちょいちょい 


あるのでそれって


結局不労所得じゃないじゃんッてなります😵


働いてるじゃんッてなります😭

 

それに対して株による投資は人間様は働いてないので


お金が働いてくれます

 

なので、株式投資不労所得に近いものとなります


約4万円ぐらいの利益でそれぞれ


アルトリアグループ(MO)

48株 買い


AT&T(T)

48株 買い


エクソンモービル(XOM)

40株 買い

 

2021/05/07の時は


アルトリアグループ(MO)

45株


AT&T(T)

45株


エクソンモービル(XOM)

45株


でしたが

今回は↓

f:id:sekainoyutaka:20210615220429j:image

アルトリアグループ(MO)

3株増


AT&T(T)

3株増


エクソンモービル(XOM)

5株減


エクソンモービル(XOM)は今後、給料日や利益が出たら再投資したいと思います✨

 

お金にすると

現在レート(2021/05/11)

1ドル=108.86円

 

アルトリアグループ(MO) 一株配当 3.54ドル

48株保有


年間配当予定18,497円

1月配当予定4,624円

4月配当予定4,624円

7月配当予定4,624円

10月配当予定4,624円

 

 

AT&T(T) 一株配当 2.08ドル

48株保有


年間配当予定10,868円

2月配当予定2,717円

5月配当予定2,717円

8月配当予定2,717円

11月配当予定2,717円

 

 

エクソンモービル(XOM) 一株配当 3.48ドル

40株保有


年間配当予定15,153円

3月配当予定3,788円

6月配当予定3,788円

9月配当予定3,788円

12月配当予定3,788円


となり


毎月配当金が貰える

仕組みになります😍✨


1月配当予定4,624円

2月配当予定2,717円

3月配当予定3,788円

4月配当予定4,624円

5月配当予定2,717円

6月配当予定3,788円

7月配当予定4,624円

8月配当予定2,717円

9月配当予定3,788円

10月配当予定4,624円

11月配当予定2,717円

12月配当予定3,788円

 

年間総合計44,518円

平均毎月3,709円となりました‼️


これを少しずつ不労所得を増やして


🔥FIRE🔥を目指していきたいです✨

 

 

まとめ

  1. 利益が出るうちに売って、買い増しをしました
  2. FIREを目指して毎月貰える配当金を増やすことに成功しました

 

 

 

今後も投資額が増える度に同じことを記事にして


皆様に良い情報が届けれるように


身をもって体験して報告したいと思いますので


応援よろしくお願いいたします💪

 

良いと思いましたら是非真似してもらって


お互い楽しく資産運用していきましょう🎶


投資は自己責任なのでよろしくお願いします‼️

 

 

以上

 


最近この時間は死ぬほど眠い😪

 


世界のYutakaでした💤