世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

6日目 IPO(アイピーオー)について パート①※マメな人は儲かります

どうも

 

どうもどうも


世界のYutakaです❗️

 

f:id:sekainoyutaka:20210522200835j:image

 

まず、IPO(アイピーオー)とは?


Initial Public Offeringの略で、日本語では「新規公開株」や「新規上場株式」という意味になります


わかりやすく言うと、投資家に株を売る為に証券取引所に株式会社を登場させて、投資家さん達に買ってもらうことです。

登場=上場になりますw

なので上場してない会社の株は投資家は買えないんですよ😭

 

こんなこと思ったりしたことありませんか⁉️

 

数万円〜うん十万円ぐらいまで一気に稼いでみたい

 

リスクをあまり負いたくない

 

そんなのあるわけ…      えッ⁉️🤩

 

 

あるんですw

 

この記事を読むことによって 

 

少ないリスクで

 

数万円〜うん十万円ぐらいまで稼げたりできます‼️

 

だって、実際私が稼いだんだもんw

 

これが実際に稼いだものです

f:id:sekainoyutaka:20210522191838j:image

 

まだなんのことかわからない方もいると思うので

 

詳しくIPO(アイピーオー)について書かせていただきますね✨

 

もくじ

 

 

結論

マメな人限定です😵

 


え⁉️どーゆーことなの⁉️


ッて思う方いるかもしれませんので説明しますね😊

 

 

抽選式

IPO抽選式なので必ずしも当選するとは限らないのです😭

 

しかも、下手したら1年間当たらないこともあるかもしれません😭


だからマメな人じゃないとダメなんです❗️


マメな人且つ根気強さも必要ですね😠


私はお金大好きなので絶対IPOやってますw😍


ちなみに、私は去年(2020年)の夏からIPOを挑戦してから今年(2021年)初めて当選しました😭✨


ガチで嬉しかったです😭


会社の人にも自慢しましたw


それほど、かなりシビアなんですが


8割の確率で儲かります❗️

 

 

儲かるまでの流れ


IPOは抽選で当選したら上場前の株を買うことができます😊


もし、買うことができたところで何が良いの❓🤔


と思ったあなた!


説明しましょう😉

 


たとえば、某有名な車屋さんがまだ上場してなくて、『もっとたくさんの人に車を買ってほしいから我が社を知ってほしい』

f:id:sekainoyutaka:20210522202044j:image


『そーだ!証券取引所に上場させて我が社の名前を売り込もう』と考えるのです

f:id:sekainoyutaka:20210522202448j:image


全国に知ってもらうと資金調達も容易になります☺️


たくさんの人に株を買ってもらえれば資金調達は楽チンなのと事業の展開にも幅広く使えるようになるのでたくさん株を買ってもらうように100万株を応募するとします


1人100株まで買えるとしたら1万人が買えることになり、かなりの資金調達になります


もともと、某有名な車屋さんなので投資家の人達はたくさん株を買うので必然と株価も跳ね上がります⤴︎


よって、跳ね上がったところで株を売却すればかなりの儲けになる話です☺️

 


しかし、残念ながら必ずしも儲かるわけではありません😭


なぜなら、たまに買った時の株価より少し下がってしまったりとかもあるからです

 

あまり期待されていない会社には起こりやすいです

 

会社の業績を確認すれば失敗はないです


勝率は8割だと言われています‼️


8割ならかなり良いと思いません?🤩


その内の2割は負けるけど、トータルでは勝ち戦な気がするんですよね✨

会社の業績もチェックすれば負け戦は防げます✨


ちなみに、当選した株価1,590円だったのが


2,000円になりました❗️


よって、100株買っていたので41000円の儲けになりました!


約4万の不労所得ですよ❗️


楽勝ですよねw



まとめ

  1. IPOは抽選式で8割儲かる
  2. マメな人且つ根気強さが必要

 


次回、IPOについてパート②を書きます☺️


かなり詳しく、具体的にどうしてマメで根気強さが必要なのかを画像を使って説明させていただきます😊

 


では、皆さん一緒に資産を増やしていきましょう❗️



世界のYutakaでした☺️