世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

11日目 不妊治療について パート①

どうも

 

どうもどうも


世界のYutakaです✨

 


今回は不妊治療について書かせていただきます☺️

 

もくじ

まさかの…

私の自己紹介にもありましたが⤵︎

1日目 自己紹介と皆さんに伝えたいこと - 世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ
 

妻と結婚して5年目になり、なかなか子どもに恵まれずにいるのが現状です😔


2.3年ぐらい自然妊娠できるように頑張ってみたり、クリニックに通いタイミング療法も半年ぐらい試しましたがダメでした😢

f:id:sekainoyutaka:20210527201436j:image


念のために精子検査をすることになりました❗️


1週間ぐらいで結果がわかりました


精子の数は平均並みで元気に活発に動いているのがかなり少ないと記載されていました…😢

 

かなりショックでした…😢


A・B・C・Dのランクがあり、Aが1番元気で活発なのですがちょっとしかいなくて、他は下のランクにいました😭


私自身はこんなに元気なのに精子はそこまで元気やないことがショックでした😔


男性不妊ってやつですね…


まさか自分が不妊症だとは…

 

決意

そして、2人でよく相談して
『やれるとこまで頑張ろう 妥協しない 諦めない』


私も妻も子どものいる生活を夢見て妊活を頑張ろうと決心しました😤

f:id:sekainoyutaka:20210527201909j:image


そして、先生からの提案で

人工授精・体外授精をすっとばして

顕微授精することを勧められました❗️

f:id:sekainoyutaka:20210527201920j:image


卵子を取り出し、元気な精子を注射で注入する方法です✨

 

私達夫婦は早く子どもが欲しかったのと

長い目で見ると、経済的に良いのと妊娠の確率が高くなる顕微授精が良いと判断し顕微授精をすることを決めました❗️

 

ここからは保険適用外になるので、ここからは1回の検査代が6,000円や軽く1万円いったりするので途中金銭感覚がおかしくなりそうでした🤑


まず、顕微授精するにあたって私の精子を最強にする為にビタミン剤をいただきました💊


ビタミンC🍋とビタミンEです💊


この2つを摂取すると精子元気に活発になるそうです☺️


私はもっと頑張りたかったので薬局屋さんでマカのサプリを飲んでました🔥


これを約1ヶ月ぐらい続けて、再度精子検査を行ったところ元気な精子ちゃん達が増えました❗️

 

顕微授精をするまでを次回紹介します☺️


また続きは明日書きますのでよろしくお願いします

 

世界のYutakaでした✨