世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

46日目 妊娠6週目に向けて

どうも

 

どうもどうも

 

世界のYutakaです☺️

f:id:sekainoyutaka:20210719172350j:image

現在5週目と4日で6週目に気をつけないといけないことを書いて私自身も勉強して読者の方にも共有できたらなと思い書きましたのでどうぞよろしくお願いいたします✨

 

もくじ

 

つわり

6週目でもつわりの有無は人それぞれあり

前回同様

・においに敏感

・食欲不振

・吐き気

・だるさ

・熱っぽさ

・眠気

これらが生ずる可能性があります❗️

 

つわりがなくても大丈夫だそうです👍

 

胎嚢(たいのう)

おなかの赤ちゃんが入った袋(胎嚢)が確認できるそうです☺️✨

 

心拍

早い方だと心拍が確認できます👶

豆粒ぐらいの赤ちゃんが細長く成長してきます

超音波写真では豆粒ですが

実際は目や口、手、足のもとがつくられてきます

あたたかく見守りましょう☺️✨

 

残酷なこと

妊娠6週過ぎには、胎嚢の中に赤ちゃんの姿が見えるようになります

これが「胎芽」で、まだ1mmほどですが、元気に動きはじめます

信じたくない事ですが

胎嚢は完成していても胎芽ができないこともあるそうです😢

 

 

まとめ

まだまだ油断はできませんが

精一杯のことをやっていこうと思います✨

 

不妊治療をしてきて思ったことがあります

 

『子どもは親を選んでやってくる』といいますが

言葉悪いですが

私たち夫婦はこんなこと言う奴はクソ野郎だと思います❗️

ニュースで虐待や子どもを殺してしまう親が実際に起きています

 

そんな親のところに生まれていいはずがありません

 

子どもを愛している親は子どもの為だけに努力して痛い思いをしてでも可愛いから授かるのだと思っています

 

子どもが欲しくてもなかなか授かれない方はたくさんいます

 

私たち夫婦含め

そんな方たちにどうして恵まれないんだと

なんて理不尽なんだとすごく思います

 

今回2回目の移植でまたダメだったらしばらく不妊治療はやめようと2人で話をしていました

 

妻への負担が大きかったので(特に移植をするまでの準備が大変な為、精神面でも)不妊治療をやめて好きなことをする✨

 

諦めがつくまで頑張ろうと思いましたが色々と苦しくなったので一旦不妊治療をやめようと思いました

 

そんなある日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので

すごく嬉しかったです😢

 

なので同じような方がいれば応援したいですし

一緒に頑張りましょう☺️✨

 

疲れた時は休めばいいと思います✨

 

自分の気持ちに素直になって夫婦で楽しく過ごしましょ❗️

 

奇跡が起きれば夫婦だけでなく子どもと一緒に家族で楽しい日々を過ごしましょう☺️

 

以上

 

世界のYutakaでした👍