世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

23日目 米国株について 意外に知らないこと(取引時間)

どうも


どうもどうも

 

世界のYutakaです☺️✨

 

もくじ

 

今回は米国株の取引時間について書きたいと思います👍

 

国内株での取引は、朝9時から夕方ぐらいまでの間で値動きをみてきますが


その間は米国株に値動きがなかったのです💦

 

知ってる人は読み飛ばしてくださいねw

 

日本とアメリカの違い

f:id:sekainoyutaka:20210608212011j:image

日本とアメリカには時差があって

約13時間日本の方が進んでいます☺️

 

改めて知りましたがそんなに時差あったんですねw

 

だいたい平日のお昼12時ぐらいにチェックしていたので逆算して、アメリカでは23時ッてことになりますね✨


私なら寝てます😴


なのでアメリカの取引所は寝てる状態なので値動きがないのです

f:id:sekainoyutaka:20210608212155j:image

 

取引できる時間

NYSE(ニューヨーク証券取引所)やNASDAQ(ナスダック証券取引所)等の取引できる時間は


2パターンありまして

   

1. 日本時間23時半〜翌6時まで


2. 夏時間(3月第2日曜日から11月第1日曜日まで)

 日本時間22時半〜翌5時まで

 

はい、私は寝てますw


もしくはお布団に入ってもじもじしてる時間ですw

 

なので私の場合はリアルタイムに値動きの変化を見ることはあまりないです😭w

 

見なくて平気なの?
結論から言いますと、へっちゃらですw


むしろ、なんとも思わないです✨


無ですw

 

私の目的は配当金だけなので


値動きがどう動こうが


給料もらったら投資する‼️


株価が下がったらまた投資する‼️


の繰り返しなので


株価が上がっても嬉しくもなんともないですw

 

だから、メンタル的な影響はほとんどありません😤


だからいつも通り寝ますw

 

ちょっと補足

メンタルに左右されるような投資ッて


それは本当に投資なのでしょうか

 

投機(ギャンブル)ではないでしょうか⁉️

 

もう一度自分の投資の仕方を見直してみましょう✨

 

株価の上昇下落によって楽しさを求めてしまっている

アナタ‼️

f:id:sekainoyutaka:20210608212315j:image

危ないかもしれませんよ⁉️😱

 

私の記事を読んで、改めて自分のポートフォリオ


見直してみてください😉✨

 

以上


世界のYutakaでした✨