世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

3日目 投資は真似して稼ぐ(米国株)

どうも

 

どうもどうも

 


世界のYutakaです❗️

 


今日も私の投資状況を丸裸にして公表したいと思います☺️

 

もくじ


f:id:sekainoyutaka:20210519211613j:image
上の米国株式がリアルな投資状況です❗️

わかる人はわかると思いますがマイナスやべーやつやんッて思いますw

 

 

結論

  • 米国株で配当金生活できちゃうかも⁉️

 

 

配当金年4回⁉️

詳しく説明しますね❗️

まず、アップルですが11株持っており、138ドルの時に買っており、現在123ドルの価値まで下がっております🥺

よって、マイナス170ドル😭

日本円にしたらこの時1ドル109円だったので

109円✖️170で18,530円になります!

マイナス約2万です😭


しかし、アップルは世界のアップルで現在では自動車を作る予定です。

アップルが作る自動車ってすごい期待しちゃいますよね?w


アップル大好きユーザーの私は必要不可欠になってますw

 


配当金もあり

2020年2月には0.77ドル

2020年5月には0.82ドル

2020年8月には0.82ドル

2020年11月には0.20ドル

 


え?年に4回もあるの?w

 


そう!モチベあがりません?w

 


日本の株式会社の配当金は年に2回や出さない会社があるのに対し、米国株は年に4回も配当金を出してくれるので投資家に手厚いんですよ☺️

 


国内株に比べ米国株は2倍嬉しい❗️

2べぇ界王拳ですよ!w

f:id:sekainoyutaka:20210519211945j:image

すいません調子にのりました🙃

 


なので貰った配当金を更に投資すれば複利運用できますので一石二鳥ですね😊

 

複利運用とは

↓の読めば一発でわかります

複利とは|知るぽると

 

期待する米国株

少し話がズレましたが、続いて

フォードモーターを買っている理由は

2025年まで電気自動車に約2兆円も投資することを発表したからです❗️

 


更に今なら1株12ドルから買えちゃうので今のうちに買っといた方がいいかもしれませんね☺️

 


ちなみに、配当金ですが年間で0.6ドルになっています。今後に期待ですね❗️

 

 

 

そして、最大手のテスラですが電気自動車のメーカーであり製造されればすぐに完売されるほど人気メーカーです

 


近年では電気自動車の普及が加速化されてきているので大注目といえます

 

 

 

続いて、エクソンモービルは米国最大手のエネルギー会社で年間の配当金が3.48ドルと米国株の中でとても配当金が高いと言われています❗️

 


配当金も年々増加し連続増配年数が37年です❗️

 


配当金生活も夢じゃないかもしれませんw

 

 

 

これが私の投資状況になっております😊

 

 

 

基本的には米国株は長期運用で考えています

 

まとめ

  1. 米国株の配当は年4回株主に還元してくれる
  2. 年々増配している会社が当たり前のようにある
  3. 安定した会社が多い
  4. 高配当株の魅力が米国株にある


何度も言いますが投資は自己責任になりますのでよろしくお願いします😉

 

 

 

明日は配当金について書かせていただきます🥳

 


これで更に

どうしてこんな投資の仕方をしているんだろうと納得していただけると思います😌

 


Twitterもたびたび更新しているのでよければ見てくださいね😊

 

 

 

これがキッカケで資産が増えることを

願っています☺️

 

以上で

 

おしまい‼️