世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログ

世界のYutakaが皆さんを幸せにするブログです😊

2日目 投資は真似して稼げる⁉️

どうも

 

どうもどうも

 

世界のYutakaです✨

 

投資で稼ぎたいけどなかなか稼げない方っていませんか?

 

この記事を読んだら稼げるようになるかもしれませんよ?

 

なぜなら、私が稼いでいるからですよ〜☺️

 

実際に稼いだ実績です✨

 

3451 トーセイ・リート投資法人

投資金額134,700円 配当金 3580円

売却額133,510円 

−1,190円

 


3476 投資法人みらい

投資金額48,600円 配当金 1240円

売却額48,705円 

+105円

 


8975 いちごオフィスリート投資法人

投資金額94,900円 配当金 2084円

売却額95,930円 

+1,030円

 


3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人

投資金額17,790円 配当金 384円

売却額20,095円 

+2,305円

 

合計✨
投資金額合計 295,990円 配当金合計 7288円

損益額 +2,250円

 

今回の記事では実績をもとにどうしてこーなったのかを解説していきますのでよろしくお願いいたします☺️

 

また、気になったことを随時書いて初心者の方にもわかるように努めてまいります😊

 

さっそくですが投資した会社が

投資法人が多いですよね

 

投資法人とは簡潔に説明すると

投資を仕事として運用している会社です

実際は委託して運用させているそうです

優待券があったり、なかったり

配当金が貰えたり投資法人によりけりです

詳しくは↓のをご覧ください☺️

第9回 投資法人ってなに? - はじめてのJリート物語 - K-ZONE money(ケイゾンマネー)

 

もくじ

 

 

結論

結論から言いますと、私が現在投資している株に皆さんも同じように投資すれば少なくとも私と同じ利益を得ることになります❗️

 


しかし、投資は絶対に稼げるとは断言できません

投資に絶対はないと心得てから投資をしていきましょう!

 

ポートフォリオ公開‼️

ポートフォリオとは

資産構成を一覧にして財産を管理することです

 

まず、私の投資状況を公表します

ここまで大っぴらに公表するブロガーはいないと思いますw

f:id:sekainoyutaka:20210518214023j:image
では、まず上の写真から説明します

私は普段SBI証券を使って取引をしています

SBI証券に940,888円入金しており、そのお金の内、

294,050円を株式会社に投資し、投資信託に61,784円を投資している状況です

 

投資信託とは

投資家からお金を集めて、集めたお金で株式や債券等に運用の専門家が投資をして運用することです

 


ちなみに、私が投資していない自由なお金は585,054円になります。別名、買付余力金とも呼ばれます。

 


では、実際どこに投資しているのかというと

f:id:sekainoyutaka:20210518220811j:image

上の写真を見ながら説明させていただきます

 

インベスコ1株を17,790円で購入

トーセイ・リート1株を134,700円で購入

投資法人みらい1株を48,600円で購入

いちごオフィス1株を94,900円で購入

 

ちなみに上の4つの会社は2021年4月が決算で配当金が出る会社になります

 


配当金の出る会社を買っているので気持ち的にも余裕が出ます

 


インベスコの配当金384円

トーセイ・リートの配当金3,580円

投資法人みらい配当金1,240円

いちごオフィス配当金2,084円

 


配当金合計

7,288円になるのでプラスになります

 


そして、最後に投資信託の2つを紹介します

 

・ニッセイ外国株式インデックスファンド

・SBIバンガードS&P500インデックスファンド

 


投資信託は10年とか20年とかながーい目で寝かしとくだけの投資信託会社なので安全を買ったと思っておけば良いと思います

 

まとめ

2021年4月決算=2021年4月末までに保有していれば

  • インベスコ
  • トーセイ・リート
  • 投資法人みらい
  • いちごオフィス

 

配当金

7,288円貰えます

 

ちなみに配当金も必ずこの7,288円になるとは限らず

増減はします

 

約30万円の投資で

1ヶ月の収入配当金約7,000円は嬉しいですよね?

 

更に投資信託である

  • ニッセイ外国株式インデックスファンド

  • SBIバンガードS&P500インデックスファンド

 

こちらは長期的に保有してチリツモで資産を増やしていきましょう☺️

 


何度も言いますが投資は絶対ではないので自己責任でお願いします🥺

 


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 


実は、まだ米国株にも投資をしていますが明日書きますのでお楽しみに!